今売れているコスメは何?
最新人気売れ筋コスメランキングを発表します!

目次

30位 KATEリップモンスター¥1,540

つけたての色がそのまま持続。落ちにくい口紅–“リップモンスター”

🌸リップモンスターの口コミ

・ティントじゃないのに本当に落ちにくい!
個人的に今まで使ったリップの中で1番落ちにくく、色落ちしたとしても汚くない。

・落ちにくいのに普通のクレンジングでオフできるのもめちゃくちゃ嬉しいポイント。
リプモン自体に保湿されてる感じもあるし、ポイントメイクリムーバーを使わなくても、良いから唇が敏感な私でも荒れることなく使えてる◎

・朝塗ってマスクにもほとんどつかず、とても、もちがよかったです。
色も普段使いにちょうど良い自然な色味でした。
食事するとツヤ感はなくなりますが、唇に色が残っていて、落ちることはなく夜まで発色をキープしてくれました。

29位 キュレルキュレル バスタイム モイストバリアクリーム¥1,980

お風呂場でぬれたままの肌に使う薬用クリーム

🌸キュレル バスタイム モイストバリアクリームの口コミ

・お風呂でケアができるから、身体を洗う感覚でケア。
しかも水と馴染むことで、滑らかなローションのようなテクスチャーに。
手早く保湿まさに体感一秒。
タオルで拭いてもちゃんと保湿はキープ。
朝までしっとり低刺激だから敏感肌さん、お子さんも一緒に使えます。

・伸びが良く肌にラップをピタッとしたイメージ。
そこまでヌルつき感は無かったです。
お風呂場に吊るせるのも良い◎
自分の保湿も子供たちの保湿も、早く楽に済ませることが出来ました。
翌朝までしっとりと書いてありましたが、本当にそうでした。

・使用感にビックリしました!
ぬれた体に塗布しているのに、まるで乾いた体に塗布しているかのように肌に密着するクリームなのです。
「からだのすみずみまで潤いを密封」します。
テクスチャーは、柔らかめのクリームですが、クリームが水分となじんでローション状に変化し、伸びも良くて塗りやすかったです。

28位 アトリックスビューティーチャージ ナイトスペリアオープン価格

夜美容。寝ている間にじっくり浸透

🌸ビューティーチャージ ナイトスペリアの口コミ

・マッサージするように塗り込むとカプセルがつぶれて、美容液成分が肌に広がる仕組みになっています。
夜寝る前に塗布することで、寝ている間にじっくり保湿され朝の手元がふっくら☺️
癒し効果を感じるドリーミーアロマの香り。

・つぶつぶの美容成分が入っていて、寝る前に塗りこんで翌朝ふっくら♥
塗ったそばからしっとりモチモチで翌朝はキメが整っている感じでした♡
ずっと触っていたい感触です!

・クリームを手に塗り込むとカプセルが潰れて、馴染んでいきます!
塗った直後からしっとりツヤツヤ…
香りも上品な良い香りでした。
朝も手がしっとりしていて保湿されているのを感じられました!

27位 ローラメルシエザ ギフト オブ ア ローズ キャビアスティック トリオ¥3,740

限定色をプラスした可愛いミニサイズの限定コフレが登場

🌸ザ ギフト オブ ア ローズ キャビアスティック トリオの口コミ

・めちゃくちゃ買って良かったです。柔らかくて発色もいいのにピタッと密着。
他の色使ってましたがこちらの3色はかわいいし、使いやすいし、かさばらないし、毎日持ち歩いてます!
時間ない時にもサッとグラデ完成、下瞼も綺麗にできます。

・つきがよくて発色も綺麗♡
可愛いローズピンクやハイライトに使える色もあっていい感じ。
とにかく色が気に入りました。
手軽に塗れるし他の色も欲しくなりました。

・ミニサイズでポーチに入れても嵩張らない点も良き。
3色ともめちゃくちゃ可愛くて、購入できてよかったなと思いました。

26位 エテュセクイックケアコート ¥1,045

素爪でいるより、爪にいい

🌸クイックケアコートの口コミ

・爪を保護しながらキレイに見せてくれます!
速乾で艶が長持ちし、軽くですがヒビもコーティングして滑らかにしてくれるので、とても使いやすいです。

・除光液で落とさなくていいのが最高!
普通にネイル特有の匂いがあります。
塗ったら30秒するかしないかくらいで乾くから助かります。
爪もツヤツヤにしてくれるし、保護されてる感じがします。

・ホントに速乾!!
二日おきぐらいで塗り直ししてます。
自然なつやでネイル禁止の職場でも好印象です。

25位 ネイチャーリパブリックビタペアC集中美容液スペシャルセット¥2,400

🌸ビタペアC集中美容液スペシャルセットの口コミ

・テクスチャーは思ったより水っぽくてびっくり!
めちゃくちゃ伸びが良くて水っぽいのに、伸ばすとしっとり浸透してくれて保湿力も高かったです☺️♡
朝のメイク前や、夜にも使えるのは嬉しいですよね!

・ビタミンC+ナイアシンアミド4%配合!
乾燥でダメージを受けた肌を集中ケア!
ベタつかなくてサラッとなじんでくれるので朝夜問わず使いやすいです☆
・さっぱりしていてベタつきが少ないので、使いやすいです。
脂浮きしにくいのでそのままメイクもOKです!
朝も夜も使⽤可能!
紫外線や気温差・湿気や冷房による乾燥などでダメージを受けた肌・乾燥によるくすんだ肌もしっかり集中ケアして1日潤いが続きます。

・ミニサイズのチューブタイプが2つも付いいて、旅行などの持ち運びに便利です!
顔に使うのはもちろんですが、アルコールなどでダメージを受けた手肌にも使用できます。

24位 エリクシールエリクシール シュペリエル エンリッチドリンクルクリーム15g・¥6,380 / 22g・¥8,580

🌸エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームの口コミ

・レチノール入りのクリーム。
まだ使ってから日が浅いので、いきなりシワが改善とまではいきませんが、目もとのしっとり感だったりハリ感は、塗らないよりも出るかなと思います。

・目の下の窪みで、いつも疲れたような印象に見えていましたが、リンクルクリームを使うようになってから、ハリ感がアップした気がします!
これからも使い続けて、より効果を実感したいです!

・適量を塗り込むと、少しピリピリとしてレチノールが効いている感じがありました。
他のレチノール配合のアイクリームも使っていましたが、これは効果がありそうな気がします。

23位 コスメデコルテアイグロウ ジェム ¥2,970

指先で、流れる輝きのグラデーション  目もときわだつ、濡れ艶アイカラー

🌸アイグロウ ジェムの口コミ

・密着力も高く保湿されてる感じがあり、パウダーシャドウを使う際は必ずシャドウ下地を使用しますが、これを使用する時は必要ありません。
二重幅にたまることもないです。

・クリームを触るとぷにぷにしてて、優しく指に取るだけですぐ取れます。
瞼に塗るとすーっと広がって、塗り心地最高です!さすがデパコス!
ツヤが違います!

・上品なツヤが瞼に広がって本当に綺麗です。
これ一つでグラデーションもOK!
単色塗りでも目元がオシャレに見えます。

22位 セザンヌフェイスグロウカラー ¥660

肌に濡れ艶をプラスする生ぷにっ、質感フェイスカラー

🌸フェイスグロウカラーの口コミ

・柔らかいタッチで、塗っている時気持ちが良い!
そしてふんわり色づくのにちゃんとラメもつくし、発色も重ねるとしっかりします!
ニュアンスに合わせて濃度調整がしやすい!
ふんわり色付きます!

・上品にしっとりとナチュラルなツヤが出ます。
触ると気持ち良いぷにぷに感があり、柔らかくて塗りやすいテクスチャです。

・スフレ状クリームで、塗ると表面がスルスルしててベタつかない不思議な質感です。
ハイライトカラーは表面が濡れたようなツヤになるのにベタつかず、仕上がりはツヤッツヤでものすごく綺麗です!

21位 ヴィセヴィセエッセンス リッププランパー¥1,430

心地よい刺激を与えるスパイシープランプ成分配合

🌸エッセンス リッププランパーの口コミ

・スパイシープランプ成分が配合されているので、唇をふっくらボリューミーに仕上げてくれます!
唇が少しスースーするところにも効果を感じます。

・気になるプランパー具合は、強すぎずちょっとジンジンするなぁ。
といった感じで、よっぽど敏感な方でなければ全然無理なく使えるレベルかな?
ふっくらツヤンツヤンな質感はめちゃくちゃ可愛いです♡

・塗った瞬間のスースー感、後からくるピリピリ感や潤い感…
これはもうほとんどマキシマイザー。
プチプラでこのクオリティは嬉しい!

20位 デジャヴュ「フィルム眉カラー」アイブロウカラー¥880

キレイに発色!フィルム眉カラー

🌸「フィルム眉カラー」アイブロウカラーの口コミ

・アイブロウマスカラは上手く塗れないので、なんとなく苦手であまり使っていなかったのですが、
このアイブロウカラーはとても塗りやすく、綺麗に仕上がります♡
眉山から毛流れとは逆に塗って、その後毛流れに沿って塗ると綺麗に塗れます!
発色もよくて落ちにくかったです。

・長時間美しい仕上がりが続くのに、お湯だけで落ちるところもいいです。
バリバリに固まらないし、すっぴんの眉毛のようふんわりとした仕上がり。
発色もよく、黒い眉毛もしっかり染まります。

・地毛は黒ですが1度塗りしただけで、綺麗なブラウンになります♡
眉マスカラをすると固まってパリパリになってしまうことが多かったのですが…
このフィルム眉カラーは、しっかりと色がつくのに、ふんわりとした仕上がりでした♡
しかも、お湯でオフできちゃう!
完璧な眉カラー♡

19位 KATE デザイニングアイブロウ3D¥1,210

尾頭から尾尻まで描きやすい 絶妙・濃淡グラデーション

🌸デザイニングアイブロウ3Dの口コミ

・質感がパサパサしてなくて、ふんわり描ける♡
アイブロウとノーズシャドウをこれ1つで完成できるから、統一感があって、ホリの深いメイクに!
ブラシも細い方を使うと キリふわ眉も作れる!

・人生で一番使ってるコスメかも…
自分好みの眉毛に出来て、色もちも良いので初心者の方でも使いやすいと思います!

・発色は結構ナチュラルな感じなので、簡単にふんわり眉が仕上がります!
誰でも使いやすいアイブロウだと感じました!
失敗もしないしめちゃくちゃ使いやすい。

18位 シェルクルールベーシッククリーム 20g・¥15/ 130g・¥3,300

低刺激性、天然オイル中心のウォッシングタイプのクレンジング

🌸ベーシッククリームの口コミ

・お肌がもっちり柔らかくなるクレンジング。
洗顔、パックの1本3役!
すっきり洗えるのに、洗い上がりがしっとりしています。
面倒くさがりの私にはぴったりでした!

・一番のおすすめポイントは、メイクも落せてパックも出来るという点です!
忙しい時はそのまま洗い流しますが、時間があるときは塗ったまま湯船に浸かってから、洗い流すようにしています。
そうすると、落した後の肌のもっちり感や洗い上がりが変わります。

・とても柔らかいクリームで肌にやさしくメイクが落とせます。
マスカラなどアイメイクだけは残ってしまったので、先に他のポイントリムーバーで落としています。
パックもできるということで、早く落とさなきゃ!
とならないのがいいです。

17位 コスメデコルテ リポソーム アドバンストリペアセラム 30ml・¥8,250/50ml・¥12,100/75ml(付けかえ用)・¥15,950/75ml・¥16,500

1滴に1兆個 美肌カプセルが、肌に溶け込み美を立て直す

🌸リポソーム アドバンストリペアセラムの口コミ

・リソポームのマクロカプセルがじわじわと
肌に浸透して朝まで潤いが続くのが大好き♡
そして翌朝もっちりするし、朝洗顔した時のお肌のつるんと感が違う。

・コクのあるリッチなテクスチャー。
肌にすーっと伸び広がり、みずみずしい使い心地。
使ってすぐ感じる浸透感。
一度使ったら、次使うのが楽しみになります♡

・ブースターながら乳液のようなテクスチャー。
しっとり感があり保湿力のよさも実感。
使う時の香りがティーグリーンフローラルの香りでとってもいいです♡

16位 マジョリカマジョルカラッシュジェリードロップ EX¥1,045

ハリが出て、うぶげまでくっきり まつ毛美容液

🌸ラッシュジェリードロップ EXの口コミ

・まつ毛の生え際上と下からマスカラを付けるように量はたっぷりめで使ってます。
目にしみたりとかも特になく、アプリケーターの形も目にフィットして塗りやすいです。
1週間ほどで産毛が生えてきてるなーと思っていたら、1か月後にはふさふさのまつ毛に!

・元々まつ毛が少なくて短いのですが、1ヶ月頃から確実に本数が増え、細く少なかったまつ毛一本一本がしっかり強くなりました!
このまつ毛の感触は生まれて初めて!
色々な美容液使ってきたけど、これほどの効果が実感できたのは初めてです♥

・2か月使い続けてますが明らかにまつげが伸び、量が増えました!
1週間で効果を実感し感動しました。
即効性がかなりアリです!
マスカラも塗りやすくなりました。

15位 KANEBO カネボウ ライブリースキン ウェア¥11,000

動くたびに表情が輝き、生命感溢れる肌へ 誕生、「素肌に化ける」ファンデーション

🌸カネボウ ライブリースキン ウェアの口コミ

・肌にピタッと密着してパウダーなしでもアイシャドウやアイブロウがよれることもなく、マスクにもほとんどつきませんでした!
時間経過と共にだんだん馴染んでくるので、色選びでもそんなに悩まなくても大丈夫そうなのが嬉しいです◎

・少量でのびてパウダーいらず!
マスクにもほどんど付かないし、ヨレも崩れもない!
美容液効果で乾燥しないし、これ本当に好き♡
パウダーを使うなら、こめかみや鼻横、口角周りだけでオッケーです。

・少量でもスッと伸びて素肌感もあるのにカバーもしてくれる。
一日使ってみてテカリは自然な感じで気にならないし乾燥もしなくてお肌も荒れませんでした。

14位 パーフェクトワンパーフェクトワン フォーカススムースクレンジングバーム¥2,970

気になる毛穴の黒ずみをスッキリ
じゅわっととろけるクレンジングバーム

🌸パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバームの口コミ

・触れた瞬間オイル状にとろけるやわらかいバーム。
毛穴汚れを浮かせて落とします。
アイメイクも浮かせて落としてくれるので、楽に落とせます。
オレンジとベルガモットの香りがさわやか!

・これだけで化粧落としと毛穴掃除ができます。
使ったあとはしっとりした感じでつっぱりもなし。
毛穴も綺麗になった感じがしました。
ワントーン上がったような気がします。

・滑らかだけどサラサラ過ぎないオイルなので使いやすい。
洗い流したあとはヌルヌルが残ることもなくスッキリ。
W洗顔が不要なのでとっても楽チンです。
肌が突っ張ることもありません。

13位 ファンケルディープクリア洗顔パウダー¥1,980

乾燥知らずの酵素洗顔で毛穴ケア

🌸ディープクリア洗顔パウダーの口コミ

・毛穴の黒ずみが気になってきた時に使用しています。
小鼻などの汚れが綺麗になってスッキリします。
個包装なので毎回衛生的に使用出来るのも嬉しいです。
定期的に使用して角栓のケアもしていきたいと思います!

・弾力のある泡で洗顔するのって本当に気持ちいいです。
少し手間ですが、泡立てネットの使用がおすすめ。
泡切れが良いので何回もバシャバシャ流す必要がなくて◎
スッキリ洗い上がりました!

・持ち運びに便利な個包装。
酵素洗顔なのに毎日使ってもOK。
簡単に出来るへたりにくいもっこもこの泡。
洗い上がりはさっぱりなのにつっぱらないところが大好きなポイント!

12位 セザンヌ超細芯アイブロウ ¥550

眉尻の1本1本まで描ける0.9mmのアイブロウ

🌸超細芯アイブロウの口コミ

・超極細芯なので眉を描くのが苦手な方でも描きやすく、使いこなしていくうちにアイブロウが上達しちゃいます!
するすると描けるので、眉毛に軽くタッチするだけでしっかり色づきます!。

・私は自眉が濃いので力を入れずに優しく撫でるようにサッサッと描くように使っています。
そうすると眉が濃くなりすぎることなく、綺麗な形に仕上がるのでおすすめです♡

・極細につき、ここもう少し整えたいっていう時に調整が簡単にできる!
ただ、芯を出しすぎていると細いため折れてしまうこともあるので注意です!

11位 キャンメイククリーミータッチライナー¥715

とろける描き心地がたまらない! 1.5mmの超極細ジェルアイライナー

🌸クリーミータッチライナーの口コミ

・超極細芯で目尻も描きやすいし、まつ毛の間うめるのにも使いやすいです!
1度密着すると擦れなどにも強く、なかなか落ちないのも最高♡

・とっても柔らかい極細芯でストレスなくスルスル〜。
ただし芯が柔らかくて折れやすいのと、繰り出したら戻せないので、繰り出しすぎには注意!
・なめらかな描き心地で肌あたりがとても優しい芯。
肌の上をすべるようにするするラインが引ける!
ラインを引く際のまぶたへのひっかかりが少なく、目元にも優しい♪

10位 M・A・Cリップペンシル¥2,420/¥2,640

なめらかでクリーミーなタッチでぴたっと密着

🌸リップペンシルの口コミ

・縁取るだけなのにリップメイクが立体的に見えて存在感up!
私は特にベージュ系などのグラデーション塗りしないカラーの時によく使ってます。
唇の輪郭(アウトライン)がぼけたり、消えにくくなってキレイが長続きます。
あとはオーバーリップにする時に使える。

・芯が柔らかめなのか、
軽い力でするする〜っと書けるので、唇に強い刺激を与えずに使えます!
鉛筆タイプなので削るのがちょっと面倒かな。

・全然顔変わるから使ってみて欲しい。
手持ちのリップの色変もできちゃうし、落ちにくいからマスク生活にもバッチリです。

9位 キャンメイククイックラッシュカーラー¥748

まつげ上がりっぱなし! これ1本でまつげカールキープ&アップ!

🌸クイックラッシュカーラーの口コミ

・もうこれがないと生きていけないレベルです。
手軽にカールできて、一日中しっかりキープできる素晴らしいアイテム。
しかも値段が安いという…
まさに神コスメです。

・いつもカールが持続せず、悩んでましたがこれを使ってビックリ!
本当にカールします!
一日中カールしていて驚きました!
ただ2度塗りが限界で3度塗りまでいくとダマになりやすいです。

・かなりキープ力が高く、カールもボリュームもしっかりしています。
落とすのが苦労しますが、がっつり上げたいときはいいですね。
安いのにきちんとしたマスカラ効果です。

8位 エリクシールエリクシール アドバンスドクリアホットクレンジングジェル AD160ml(つめかえ用)・¥1,485/180ml・¥1,980

くすみ、ごわつきまですっきり落とす「つや玉」輝く素肌へ

🌸エリクシール アドバンスド クリアホットクレンジングジェル ADの口コミ

・手に取るとだんだん温かく感じてくるし、それを顔に広げていくとじんわり温かさを実感。
程よい温かさだと思います。
爽やかさのある香りで癒されます。

・じわ~とあたたかく不思議な感覚です。
あたたかいので肌によく馴染みます。
普段はナチュラルメイクなので、すっきり落ちます。
突っ張ることもなく、くすみ、ごわつきが取れたようにお肌が少し明るくなるのが嬉しいです。

・W洗顔不要ということで面倒くさがり屋の私にはピッタリ。洗い上がりはさっぱりするし、お肌もツルっとしました。

7位 マキアージュ ドラマティックパウダリー EX
セット・¥4,400/ 9.3g(レフィル)・¥3,300/ケース・¥1,100

ふんわりカバーしながら自然なツヤまで。 まるで「キレイな素肌」

🌸ドラマティックパウダリー EXの口コミ

・崩れにくく、どんな肌の調子の時でもパウダーが均一に伸びてくれます。
付属のパフもモチモチで気持ちいい◎

・ふんわり仕上がるのに、ハイライトを仕込んだような自然なツヤ感♡
厚塗りに見えない自然な仕上がりが気に入りました。
独自の「ムースプレス製法」で、マスクでも崩れにくい点も良かったです。

・さらっとした軽やかな使用感で
肌になめらかにフィット。
ふんわりと毛穴やお肌の気になる部分をカバー。
塗りやすく、肌馴染みがよくて使いやすいです。
フィットするから、マスク崩れしにくいのが嬉しいです♪

6位 ビオデルマサンシビオ エイチツーオー D 100ml・¥1,320/250ml・¥2,530/500ml ¥3,080円/500ml・¥3,234

低刺激性のクレンジングウォーター

🌸サンシビオ エイチツーオー Dの口コミ

・本当にこの水で落ちるの?と最初は思いましたが、コットンに浸してサッと拭くだけでビックリするほど落ちます。
これを使い始めて、ほとんど吹き出物は出来ておらず、肌荒れもしていません。

・ずっとリピートしています。
マスカラやアイライナーもするっと落とせますし、目に滲みないのも嬉しいです。
他のメイク落としは肌がつっぱったり、荒れてしまったこともありますが、これだと肌トラブルが起きないのでずっと愛用します。

・5本程リピートしてます。
もうクレンジングはこれしか使えないくらい気に入ってます。
スルスル落ちるし、オイルが苦手なので水クレンジングはとても使いやすくてこ
れからも使い続けます。

5位 ダーマレーザーダーマレーザースーパーVC100マスク7枚・¥770

毛穴悩みへ集中アプローチ!

🌸ダーマレーザースーパーVC100マスクの口コミ

・液がとにかくヒタヒタで、プチプラのパックとは思えないくらいシートもしっかりしています。
パックを外した時はトーンアップもしていて、3分でこんなに潤うんだと実感します。

・すごくヒタヒタに液が入っています!
使用後はすごく保湿されていてモチモチしています!!
ベタつくのが嫌な方は少し苦手かもしれないです!
私は使用感がすごくいいなと感じたのとパック自体が大き過ぎず小さ過ぎずだったところが良かった点なのでまたリピートしたいです!

・液もたっぷり入っていて、時間も3分だけでいいという…
ややベタつきはありますが、しっかりハンドプレスしてあげたらもっちりお肌になります。
パックの上から美顔器するのにハマっていて、めちゃくちゃお肌の艶感がアップしますのでオススメ。
これ使った次の日はメイクのりが全然違いました。

4位 エストスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ¥4,950

顔色の濁りの原因まで洗い流し、 明るく澄んだ肌へ導くジェル洗顔料。

🌸エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュの口コミ

・泡立てずにそのまま濡らした顔に塗ってやさしくくるくるっと小さな円をかいて馴染ませ、すすぐだけ♡
洗った後のつっぱる感じがなくしっとり…という謳い文句も納得です!

・しっかりめのテクスチャで、お肌にピタっと密着。
肌にのせたらゆっくりとくるくる馴染ませます。
その後ぬるま湯で洗い流すのですが、しっかりしたテクスチャーなので、多めの水でしっかり洗い流すのが大事です。
しっかり洗い流した後、お肌を触ってみるとお肌がモチモチに♡
お肌の調子も良いように感じました☺️

・つっぱり感もなく、しっとりとした使い心地はとても良かったです。
隠れ角栓ケアにとってもおすすめです。

3位 msh(エム・エス・エイチ)ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4(レフィル)・¥1,540 /¥1,760円

河北裕介プロデュースカラーのラブ・ライナーが限定発売

🌸ラブ・ライナー リキッドアイライナーR4の口コミ

・細すぎず太すぎず、とにかく描きやすい!
描きやすくて好きです色は薄目で(断然許容範囲)、少しずつ重ねしていくと、理想の色になります!

・色といい、発色といい、書き心地といい、値段も1000円ちょいとお手ごろ。
色も可愛くて今っぽく若い感じです♥

・描き心地は滑らかで高発色です!
線の強弱も付けやすくてオススメです。
擦れにちょっと弱いかな?と思います!

2位 KANEBOカネボウ スクラビング マッド ウォッシュ¥2,750

研ぎ澄ますように、磨き上げる 取り去りたいという衝動を解放する。

🌸カネボウ スクラビング マッド ウォッシュの口コミ

・汚れが全て落ちたみたいに、さっぱりつるんとします!
乾燥やつっぱりも感じません。ミュゲ&ローズの香り。
大人っぽくて落ち着く、癒しの香りです♥
さっぱりとしたフローラル系に感じます。

・洗い上がりが本当に気持ち良くてすっきり!!
ペースト状のスクラブでくるくるしている時も泡で洗っている時もどちらも気持ちよくてまさに「磨き上げ」ている感覚!

・固めのテクスチャーですが、水を加えることでモコモコに泡立ち、洗いあがりがスッキリしているのに突っ張った感じがないのはとても気に入っています。
保湿力高めのものは洗いあがりのヌメヌメ感が、なかなか取れないものもありますが、このマッドウォッシュはそれがないのはいいです。

1位 オルビスエッセンスインヘアミルク140g(つめかえ)・¥1,100/ 140g・¥1,320

傷んだ髪を芯から補修する美容液入りヘアミルク 毛先までしなやかな美髪へ

🌸エッセンスインヘアミルクの口コミ

・軽いテクスチャーで髪に馴染みやすいです。
私はいつも2プッシュ使っています。
ドライヤー後は髪がまとまっていて、翌朝は髪が乾燥せずサラサラになっていて感動しました!
髪の乾燥対策としても良いかも!
質感はクリームとパウダーの中間のような感じで、肌にピタッと密着してくれます!

・オイルとは違いベタつかず自然なツヤ感が良い感じ!!
無香料なのでもとから美髪の人みたいで嬉しい。
髪の毛も柔らかくなり手触りも良い!!
お値段以上なのでコレはリピ決定です♡

・髪が落ち着いてまとまりやすい。
硬い髪だけど手触りが柔らかくなる感じがする!
いっぱい入っていて安いし、旅行などの持ち運びにも◎